スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2ブログのdescriptionをカスタマイズ

fc2ブログのdescriptionをカスタマイズしてみた。
よく読んでいるブログのdescriptionって、なんで個別記事に対応してるんだろう・・・と
調べた結果、ブログSEOではフツーの手法だということが判明!

FC2ブログでページによってmetaタグの「description」を切り替える方法

FC2ブログのdescriptionを個別記事それぞれに設定するカスタマイズ


ブログは覚書・・・というか実験所として書いているので
読者の想定とか全然できていないけど、
意外なキーワードでの流入が多かったりするんで
すごく勉強になる。

解析の勉強がてら、長く続けられるといいです







スポンサーサイト

アフィリエイトを広告主として利用するときの利用料金

業務メモ!

■A8.net
初期費用     52,500円
月額固定費    42,000円※半年契約の場合
コミッション   売上の30%
媒体報酬     任意

※初月で提携媒体数は500~600、月間imp数は30~50万imps程度


■Value commerce
初期費用     50,000円
月額固定費    49,500円
コミッション   売上の30%
媒体報酬     任意?(売上の10%目安)

※インプレッション課金、クリック課金でも出稿できる。
※初期に預かり金20万円が発生

SWFObject v2.0の使い方

swfをかんたんに再生させる方法・・・とクローリングしていて発見。

swf object

最初、ver1.5のチュートリアルサイトを読んでいて
再生されず困っていたんですが・・・
下記の通りにやってみたらできました!

SWFObject v2.0 ドキュメント日本語訳

scriptの知識がない私でもできました!助かりましたあー

IPアドレスとは


IPアドレスとは
コンピュータ1台1台を識別するため、つけられている番号のこと。インターネットに接続されているコンピュータには、それぞれ違ったIPアドレスが割り振られており、世界で唯一の番号となる。
・IPアドレスがあるおかげで情報が迷子にならない。

(例)
私がyahoo.co.ipにアクセス
    ↓
私のIPアドレスが、yahoo.co.jpのページ閲覧をサーバに要求し、これにサーバが答えた。

サーバーとは

サーバとは。
コンピュータとコンピュータの真ん中にあって、色々な「リクエスト」に応えているもの。
メールの確認もデータの受渡もWEBページ閲覧も全て“クライアント”であるコンピュータの要求ににサーバが応えている。

・“サーバー”はサービスを「提供する」側。クライアントはサービスを「利用する」側。だから提供する側にまわる場合はサーバーを借りないといけない。

・サーバーとクライアントの情報のやりとりをスムーズにするために、交信の方法を規定するものがプロトコル。
※一般的に使われているプロトコルが、TCP/IP 。TCP/IPが使えるなら、WinもMacもプレステだってインターネットにつながることができる。



レンタルサーバーとは(=サーバホスティング)
「サーバを一台丸ごと専用に借りるホスティング」方法とサービスのこと。
サーバマシンそのものの所有権はないものの、サーバ上最も権限のある「root権限」も持てる場合が多く、事実上「自分のサーバ」となる。
・オリジナルドメインを使っての運用も可能
・レンタルしたサーバに複数のドメインをバーチャルホスティング(サーバー内に複数のドメインを置く)として展開する事もできる。


サーバーの種類
・専用サーバー(レンタルサーバー)
一戸建ての家を借りるようなイメージ。CGIの設置も自由。高い。
ファーストサーバー/CPI

・共用サーバー
マンションの1室を借りるようなイメージ。
ロリポップ/チカッパ/ユーアイネット
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。