スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleの提携アドネットワーク一覧

Googleが提携しているアドネットワーク一覧
InviteMediaはこの前Googleが買収しましたね。
audiencescienceは2010年4月にサイバー・コミュニケーションズ(cci)とライセンス契約を結んでますね。
でもまだまだ知らないアドネットワークがいっぱい。

Adchemy
Invite Media
Specific Media
Turn
[X+1]
OwnerIQ, Inc.
Adconion Media Group
Adtegrity.com
AudienceScience Inc.
Dapper Inc.
Dedicated Media
FetchBack
LucidMedia
NetSeer Inc.
NextAction
QuinStreet, Inc.
ReTargeter
RichRelevance, Inc.
Teracent Corporation
ValueClick, Inc.
Aggregate Knowledge
Atrinsic
Brand.net
BrightRoll
Chitika
Collective Media
xa.net
DataXu
Datran Media
Dotomi
Efficient Frontier, Inc.⇒日本ではvixiaが提携
InterCLICK
Media6Degrees
MediaMath
OpinMind
 
Quantcast Corporation
 
Rocket Fuel Inc.
 
Semantic Sugar, Inc.
 
Sooth Software Corporation (dba AdBuyer.com)
 
TellApart
 
Traffic Marketplace
 
Triggit
 
Acxiom Corporation
 
Advertise.com
 
Ad Pepper
 
AdReady
 
AOL Inc
 
Xtend Global Media LTD
 
Goodway Group
 
Innovation Interactive
 
Cyberplex, Inc
 
Didit
 
Announce Media
 
Media Innovation Group
 
VivaKi
 
AppNexus
 
Epic Advertising
 
AccountNow, Inc.
 
People Media, Inc
 
Bizo
 
EchoSearch
 
MaxPoint Interactive
 
Mpire
 
Pinnacle Dream Media
 
Pulse 360
 
Radius Marketing Inc.
 
Reply! Inc.
 
Criteo Europe
 
Criteo UK
 
Infectious Media
 
The Exchange Lab
 
Mixpo
 
Mexad
 
Adpepper Germany
 
ClickDistrict NL
 
DSNR
 
Hurra Germany
 
Criteo US
 
Cossette Communications
 
Pennyweb, Inc. (DBA Ybrant Digital)
 
Spongecell
 
OpenX Technologies
 
Red Aril, Inc.
 
Redux Media Inc.
 
ShareThis, Inc.
 
TubeMogul
HTTPool
DQ&A
Mediaplex
Forbes.com
Veremedia
ValueClick International Ltd
Struq Limited
Next Premium
Interactive Media Sales
スポンサーサイト

主要新聞社ウェブサイトのアドネットワーク利用状況まとめ。

主要新聞社ウェブサイトのアドネットワーク利用状況まとめ。

以前にまとめた主要ブログサービスのアドネットワーク利用状況まとめ≪新聞社編≫
新聞系はimpactの独り勝ち?
地方新聞はサーバーにdoubleclick、ネットワークはadjustなところが
多い気がしました。

ブログ系に比べてネットワークは厳選してる印象。毎日新聞ぐらいですかねー
いろいろいれてるの。


・朝日新聞
アドサーバー:なし?
アドネットワーク:
impact
Google Adsense

・毎日新聞
アドサーバー:なし?
アドネットワーク:
impact
microad
yahoo
インタレストマッチ
楽天
adlantis


・読売新聞
アドサーバー:自社(?)
アドネットワーク:
impact
Advertising.com
Google Adsense


・日経新聞
アドサーバー:自社
アドネットワーク:
adjust
Google Adsense


・東京新聞

アドサーバー:doubleclick
アドネットワーク:
adjust


・中日新聞

アドサーバー:doubleclick
アドネットワーク:
adjust

アドバタフライサービス終了

アドバタフライが終わった。

・リリース時期
 2007年4月
・サービス終了
 2010年2月28日

※でも2009年から実質終わっていたような。

媒体集めは比較的うまくいっていたように見えたんですけど。
・重い問題(広告サービスは仕方ないけど)
・汎用の効かない妙な定型サイズ
・スポンサーを集める気のなさ?

決定的な原因って何だったんだろう。

Google、ディスプレイ広告企業のTeracentを買収

Google、ディスプレイ広告企業のTeracentを買収

Teracent
Teracentは2006年設立のディスプレイ広告企業で、多変量解析が可能な広告最適化技術「Intelligent Display Advertising」を提供している。同社は米Yahoo!の広告プラットフォーム「SmartAds」の公式パートナーでもある。Intelligent Display Advertisingを利用すると、表示先の位置情報、言語、表示しているサイトの内容、時間帯、過去の別の広告測定の結果などに合わせて自動的にリアルタイムで最適化した広告を、数千の要素を組み合わせて表示できる。


バナー広告のキーワードはもうターゲティングと最適化だらけですなー

プレミアムニュースパック:ビジネスマン向け広告

【参加媒体】
毎日jp、TBS、Sponichi Annex、毎日放送、+rkb、hbc、TBC、RCC、hicbc.com、KUTV、SB
【月間配信数】非公開
【ターゲティング】今のとこなし?全配信のメニューのみ
【クリエイティブ】728×90
【課金】CPM
【配信単価】1000万imps120万円(0.12円) / 2,000万imps200万円(0.1円)
【配信期間】1週間


地方媒体が多く参加しているからか、単価が安い。
テレビ局のwebサイトにアクセスする層=ニュースを読む層とは違う気がしますが。
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。