スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Adwordsのお問合わせフォーム

Googleが提供するサービスはどれも素晴らしいと思うんですけど、
サポートは「?」を感じることが多い。


アドワーズのお問合わせひとつするにも、迷路のような手順が用意されている。
お問合わせの回答は、ほぼテンプレの貼り付け。
(そういう質問をしているからなのだろうけど)

テンプレの貼り付けが悪いというよりは、
「なんとかあなたの力になりたいんだけど・・・」的な気持が感じられないのがとっても気になる。
日本人だからなんですかねー

Google Adsenseのお問合わせフォーム

スポンサーサイト

Overture除外キーワードの設定方法

1.管理画面の「アカウント管理」タブをクリック

2.右下の「広告種別の設定」の「編集」ボタンをクリック

3.「検索方式」で「部分一致」のラジオボタンにチェックし、「対象外キーワード」のテキストフィールドに除外したいキーワードを1行に1つずつ入力

Overtureで広告が表示されない(地域ターゲティング)

Overture広告が表示されていないとクライアントから突っ込み。
地域ターゲティングを利用すると、時々こういうことが起こる。

念のためOvertureに問い合わせ
(フリーダイヤルですぐ答えてくれるのはウレシー!)
→お客様のPCのIPアドレスが、Overtureで認識されていない場合、
 こういう現象がおこります。

うーんなるほど。で、Overtureで認識されていないIPの割合って
どれくらいなんですか?
→お答えできかねます。

・・・なるほど。
いちおクライアントには説明して納得してもらいましたが、
IPって、まだまだ不明な部分も多いのかもしれませんねー。


Overture公式ブログ
・地域ターゲティングを活用しよう

OvertureとAdwordsのcookie

メモ。
Overtureのcookieは45日間
Adwordsは30日間

広告クリック後、そのときは買わないけどお気に入りにいれていたりして、
45日以内の購入だと「コンバージョン」でカウントされる。

これでアクセスログと差が出るのでちょっと集計がめんどい・・・けどまあ便利な機能ですね。

最近のOverture広告文のヒット

●検索キーワードをタイトルに入れる
・・・やっぱ太字は効果高い

●2007年新作××入荷
・・・「×××の専門店」とか「×××のことなら」よりクリック率高し。
検索ユーザーは新作を求めているのね

なんか先週ぐらいからOvertureも広告文作成時に
コピーができるようになって、すごく使いやすい。
どんどん機能を追加してくれるんで、モチベーションあがります。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。