

OvertureとAdwordsのcookie

メモ。
Overtureのcookieは45日間
Adwordsは30日間

広告クリック後、そのときは買わないけどお気に入りにいれていたりして、
45日以内の購入だと「コンバージョン」でカウントされる。

これでアクセスログと差が出るのでちょっと集計がめんどい・・・けどまあ便利な機能ですね。

ドリコムのスペースハンター

一般公開がスタートした。
さっそく広告主となって中身拝見。
けっこう面白かったです!直子の代筆とかGIGAZINEとか・・・。

アメリカでは広告業界でかなり大きなシェアを占めるらしい広告マーケットプレイス。
お客さんに提案しやすいツールになってくれるとさらにいいなー。

LPOをエビス君と勉強する。

担当しているサイトのコンバージョンが、
どーうもTOPページリニューアル後下がった気がして、
LPOを勉強する。

ポイント的には
・訴求ポイントを簡潔にわかりやすく。
・入り口をたくさん作らない(たいてい登録ボタン1個とか)
・登録ボタンをわかりやすいとこに何個かおく

ってかんじかなあ。
なので、ランディングページというと、もう「成約してくれー」みたいな
ぎとぎとのテンパッた感じのやつが多いけど、
アドエビスのランディングは好き。

解析ツールっていう、いかにもとっつきにくそーなモノを
愛嬌のあるキャラとわかりやすいキャッチで敷居を下げてるなーと思う。

ランディングというかブランディングがうまいのか。

最近のOverture広告文のヒット

●検索キーワードをタイトルに入れる
・・・やっぱ太字は効果高い

●2007年新作××入荷
・・・「×××の専門店」とか「×××のことなら」よりクリック率高し。
検索ユーザーは新作を求めているのね

なんか先週ぐらいからOvertureも広告文作成時に
コピーができるようになって、すごく使いやすい。
どんどん機能を追加してくれるんで、モチベーションあがります。
 | HOME | 
