スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【物欲】サローネ青山のアクセ

tsubaki
multiple


コートを買いに行きたいと思いつつ、
雨で寒い&風邪が治らないため外出断念。

なんとなく、クリスマスプレゼントを探していたらすてきなアクセサイト発見!
ごつごつしてて、素材メインな感じ。大ぶり。
めっちゃストライク!これは自分へのプレゼントとなるか・・・w
murder pollen←作家さんのブログもすてき!



スポンサーサイト

さすが!なイラストバナー(adobe)





■adobe@itmedia

派手じゃないけど、あとあんまり勢いも無いけど
丁寧で面白いイラストバナー。
クリエイター受けよさそう!
adobeはこうやってブランドを確立しているのだな。

ネットらしい広告「ヴィジェット広告」

SNSの中で展開するウィジェット広告がキーワード広告以上の効果を出し始めたらしい。

キーワード広告を超えた!米RockYouのソーシャルアプリ

確かにSNSは、impsの割にUUが少ないからなのか(mixiとかは違うでしょうけど)
ブログやサイトに比べてにCTRが悪いし、落ちやすい。

でも参加する人々にとっては、とっても愛着のあるメディアなわけで、広告媒体化するには技術とかアイデアが必要なんだと思う。
それを考え出せたってのはすごい!
CTRが低い=媒体が悪いって思ってたけど違うんだ。
そこはチャンスなんだーと思った、この記事を読んで。

※ついでにCTRが悪いといえば、Wikiもめっちゃ悪い。チャンス!?

宣伝会議インターネット広告講座終了

10月後半~11月中旬までほぼ毎週末土曜開催の
宣伝会議インターネット広告講座を終了。
毎週末福岡で、ちょっと新鮮な空気を吸えた。
終了日には地元の方々に屋台にも連れてってもらえたし。
おいしかった!長浜ラーメンナンバーワン

細かくいろいろと勉強になったけど、

・情報飽和時代 
・webが効く商品とそうでない商品がある
・広告のコンテンツ化

あたりが気になった、というか消化できたキーワード。

電通のコミュニケーションデザイナー岸さんの一言が印象的でした。
「クライアントは傘がほしいんじゃない。雨にぬれたくないんだということ」

ハンバーガーをなめるな(quaterpounder)





■quaterpounder@Yahoo!

めっちゃ怪しいハンバーガー屋のバナー。
訳もわからず「とにかくバナー広告はYahoo!だ」と叫ぶ店長の一存により
出稿が決まったのかな~とか勝手に想像笑

・・・ですが、いろいろネットで見てみるとマクドナルドの新形態?
というか一つのプロモーションのようですねー。なるほど、なるほど。

でもサイトもめっちゃ怪しいです。
(バナーと同じ調子ではじまるw)
quarter-pounder

ギャップがすごい(マンパワージャパン)





■マンパワージャパン@Yahoo!

最初のシーンを見たとき、コスメの広告かなーと思った。
人材派遣だったとはびっくり!
ちょっと1シーン目と2シーン目のギャップがありすぎる気がする。
思考がついていかない、というか。

1シーン目のテイストをうまく使うと、CTR伸びそう。


新商品に向いてる気がする(雪見だいふく)

yukimidaifuku

■雪見だいふく@cookpad

新商品だったら、バナーでは内容を言っちゃわないほうが
CTRは伸びそう。


ただコンビニで買える商品なんで
TVCM的に(ブランディング目的で)バナーを使った方が
クリックしない人々にも「きな粉黒みつ」味出るんだ~と告知できるのは
あるなーと思います。

※雪見だいふくってwebでいろいろやってるんですね(おもちのばし選手権とか笑)。
11月18日が「雪見だいふくの日」とは知らなかった・・・。何かおこるんだろうか。

北京五輪KEIRINのバナー広告

■北京五輪KEIRINのバナー広告@Yahoo!





強いコピー&文字のデザインがかっこいい。
バナーでユーザーが受け取れる情報量なんてほんと少ないんで、
これくらいでいきたいですよね。
(勇気がいりますけど)

【long ver】






個人的にはもう少し早い展開が好み(お名前.com)





■お名前.com@goo

ブランディングバナー。
クリックが目的ではないんでしょうね。
個人的はもう少しスピーディなのが好みです。


DELLのおしゃれバナー(Studio 1536)

dell_kcom1030



■DELL@価格.com

PCのバナーはスペック情報が大量にあるんで
ごちゃごちゃしがちだけど、これはgifアニメ3シーンで訴求ポイント
押さえつつ、きれいな仕上がり。
この日(20081031)の価格.comバナーでは一番心惹かれた。
・gifアニメの切り替えの速さでスピード感を表現。
・スペックのまとめかたも読みやすい。

※topは↑だったけど他ページにリサイズ版もあり。

【200×200】
dell_kcom1030_200200

【728×90】
dell_kcom1030_72890


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。