

AdBriteまとめ(広告マーケットプレイス)

adbrite

何回も調べなおしてしまうので、ここにまとめ。

AdBriteとは?
広告マーケットプレイスの老舗。2002年設立。
1つだけサイトを選んで出稿することもできるし、
アドネットワークとして(地域、カテゴリ、キーワード、男女、年齢)などを
選んで一括出稿も可。
入札はCPMかCPC。


【ネットワーク規模】※2009年3月
3億imps/日※報道によっていろいろ。シェア自体は下がってるのかも。
97,919sites

【取り扱い広告の種類】
・テキスト
・バナー 5種(468*60、728*90、300*250、120*600、160*600)
・リッチメディア(エキスパンド、フローティング)
・フルページ(http://www.adbrite.com/mb/country_tabs.php)
・インライン広告(seesaaとかがやってる、記事上に現れるうるさめの広告)
・Brite Pic(画像マウスオーバーで出現するテキスト広告)


■Adbrite関連で参考になった記事
・ディスプレイ広告の需要低下を受け、AdBriteがクリック単価バナーを導入

・講座[番外] - 海外では定番の広告マーケットプレイス AdBrite を使ってみた

・Adbrite、ビデオに広告挿入する「In Video」開始

・AdBrite、新しいフルページ広告フォーマットを提供開始


FC2の広告

最近、FC2の管理画面の広告が変わってきた、と思う。
少し前までは、純広告とGoogle Adsenseのローテだったけど、
impact、advertising.com、adjust、Adsense、そして純広告のローテ。
アドネットワークのお試し期間なのかもなー。

もう少し観察していたら、FC2規模が使うのに一番収益の高いであろう
アドネットワークはどれなのか、わかるかもしれないですね。

住信SBIネット銀行をつくる



ネット銀行はいろいろと使ってるのですが、
10万円ぐらいでも利率がよいと聞いて住信SBIネット銀行を開設。

新生銀行は100万円以上でないとまともな金利じゃないし、
イーバンクも口座数増えてきて、金利がめっちいいってこともなくなった気が。
大量の資産があるわけではないので、
ちょこちょこ運用できて、金利そこそこ、なとこが増えてくれるといいなと思います。

いやーでも、イーバンクを作ったとき(2004年ぐらいだったかと)は
「ネット銀行ちょっとこわいけど・・・」な感じだったのに、
今はメインバンクになってる。
地銀の金利の低さにはびっくりするし、ネットバンクにはない何かがあるか?っていうと
それも微妙な気がするんですよねー。なんとなく店舗があるから安心、ぐらいしか。

【見た】がーまるちょば 広島公演

1.jpg

全然知らなかったんだけど、連れに誘われて見に行った。
・・・で、すごかった。がーんとなった。
今まで見た(歌以外の)ライブパフォーマンスの中で一番よかったかも。

パントマイムなんだけど、
パントマイムがすごいとかじゃなくて、お客さんの心をぐいぐい掴んでいく感じがすごい。
多芸で、飽きちゃう前に次にいくテンポのよさに圧倒された。

体一つでこんなことできちゃう人たちがいるんだなー。
スマッシュヒットでした。
 | HOME | 
