スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCのリカバリ&HDD削除

大学の頃使っていたPC(FMV biblo NEIX26X、Windows 98)を処分しようと思い、
リカバリとHDDの削除を行いました。

■リカバリ
1.PCをふりだしにもどす本(pdf)を参照

2.上記に沿ってリカバリフロッピーを入れたのですけど、「メモリが足りなくて、実現できません」
 というメッセージ。まさにこの方と同じ症状・・・この人もFMVだし。。。

3.MSN質問箱に、言葉足らずではあるんですがなんかそれっぽい対処法を発見。
 どうやらハードディスクの領域設定?に問題があるようなんですねー。
 このページの、領域削除、次に領域の作成とアクティブ領域の設定を行って再起動すると、、、出来!!
 やりました!正しい対処法を回答されてた方ありがとうございます。

4.そして次にHDDの削除。
 これはいろいろ有料ソフトもあるようなのですが、私はこのページを参考に、フリーでトライ。


これで・・・もうずーーっとクローゼットにあって物凄く気になっていたPCを処分できました。。
いやーおつかれ、自分。そしてQ&Aサイトありがとう。でも今回の質問とかって、質問者じゃなくて
メーカーこそが、回答者にお礼払うべきじゃないか?とか思いました。
知恵袋まめにチェックしながら自社サイトに「よくあるご質問」系のサポート追加するとかね。



スポンサーサイト

Google Adwordsのお問合わせフォーム

Googleが提供するサービスはどれも素晴らしいと思うんですけど、
サポートは「?」を感じることが多い。


アドワーズのお問合わせひとつするにも、迷路のような手順が用意されている。
お問合わせの回答は、ほぼテンプレの貼り付け。
(そういう質問をしているからなのだろうけど)

テンプレの貼り付けが悪いというよりは、
「なんとかあなたの力になりたいんだけど・・・」的な気持が感じられないのがとっても気になる。
日本人だからなんですかねー

Google Adsenseのお問合わせフォーム

Jエントリーのバナー広告:手法としてはアリ

Jエントリー

Jエントリー@Googleプレースメント

一文字ずつ送られると、なんて書いてあるのかなーという
意識が働いて、とりあえずのアテンションになる。

手法としてはありなのかなーと。




ENEOSエネゴリ君バナー




ENEOS@yahoo

エネオスのエネゴリ君バナー。
特にひねりのあるバナーではないけど
サイトも含めてコンセプト、世界感がしっかりしてるから、
バナーもその要素を引きつぐだけで素敵なものになってる。

フォントが好き!





ソニーエリクソンのflashの動きがかっこいいバナー

ソニーエリクソン@yahoo!Japan


最初のflashのモーションがかっこいい。
ソニーエリクソンのyahooトップページバナー。

flashのモーションについての知識ももっとつけて、
細かいディレクションができるようになりたい。

【関連記事】
・ドットのflashモーションがクールな文化庁メディア芸術祭のバナー広告
・シンプルだけどflashがかっこいい!MINI生誕50周年記念のバナー広告
・flashで進化を表現!とってもクールなGoogle Chrome4のバナー広告

おいしい白ワイン Maipo(マイポ)

ワイン Maipo

この夏、よく飲んでいるおいしい白ワインMaipo(マイポ) 2007年
水っぽくなくて、酸味も少なめ、で、味がしっかり。
旨味があっておいしい。
これとスティック野菜があれば幸せ。

あんまりネットでは2007年が売ってない!

近所で1280円也
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。