

アレルギー性結膜炎でよくもらう薬

アレルギー性結膜炎でよくもらう薬

・タリビッド点眼液
 充血などに

・リボスチン点眼液
 かゆみどめ




ECナビが海外アドネットワークと提携「グローバルネットワーク」

ECナビ、海外アドネットワークに日本の広告を配信

・海外15のアドネットワークと提携
 「.FOX ネットワークス」、「.FOX ネットワークス」ほか

・月間最大10億インプレッションの日本人ユーザーへリーチ

・リターゲティング、カテゴリマッチ、クリエイティブ最適化のサービスも提供


いやーほんとうに、アドネットワークは混沌としてきましたね。
広告主側は1つのアドネットワークに出稿したと思っていても、アドネットワークって
中でつながっていたりするので、中しっかり見てみたらどこに注文しても一緒だったりして。

どんな感じになってくのか楽しみでちょっと怖い 

intel 宇宙ちゃんのバナー広告




intel 宇宙ちゃんのバナー広告@マイコミジャーナル

intelってほんと趣味がよいですよねー
ニワトリといい、ガッサクといい今回の宇宙ちゃんといい・・・
ストーリーを作るのがうまい感じがする。

しかし広告はいつも頭に残っているけど、
CPUは何度定義を聞いても意味がわからない(というか忘れてしまう)。

極端にハードに弱い自分に問題があるのだけど。。


ファーファのバナー広告




ファーファのバナー広告@yahoo!アドネットワーク

子どもが喜びそうなデザイン。
色使いといい、ちょっとシュールな感じがするのは気のせいか・・・

ファーファのバナー広告、はじめて見たので珍しくて保存しておきました。


ランディングページまとめサイト

ランディングページまとめサイトなるものができていた!

最近LP作りたいとか作りましょうとか
そんな話って多いので、とても参考になります!

社内のデザイナの子とも話したんだけど
このまとめサイト、キャプチャが長いのが面白い!
※フツーのデザイン系まとめサイトだったら正方形に近い感じなので。

別に長方形がいいってことはないんでしょうけどねーLPも。
でもいったん、それで成功体験踏んでしまったらなかなか正方形には
戻れない自分もいます。

でもLPを作るとき、なんとなく自分の中で考えてしまうのが、
LPが必要な元サイトってだめなんじゃないか!?ということ。
LPって、特に広告経由を意識するので、「はじめての人の目線」で作っていきます。

はじめての人に分からない言葉はないか
はじめての人を惹きつけられる単語は何か

でもこれって、フツーのサイトだって一緒じゃない?
(商品ページとかお買い物ページの話です)

てことはフツーのページは意識が足りないということなのか!?
とか思うんですねー。
ランディングページ・・・コンバージョンがあがるとすごくうれしいけど、奥が深いです。






Aflacのバナー広告




Afracのバナー広告@yahoo!

招き猫ダック!いいですよねー
全く意味わからんですけど。(なぜ猫がでてくるのか)

キャンペーンの中心に
歌を中心に据えてるところがいいな。

これもエネゴリ君と同じで、キャンペーン自体が
しっかり設計されているんで、バナー広告もすてき。
特にひねりはないですが。


LaITレンタルサーバーのバナー広告




LaITの鯖バナー広告

Webの仕事をはじめたころ、プログラマの男の子が
スカイプで「鯖!」「鯖は!?」とかいってくるんで
ほんとに何かわかんなくて、
聞いていいことなのかどうかもわかんなくて焦った覚えがある笑。

※何か聞くと、「ググれ!」という厳しい人だったのです。


そんなことを思い出した。
鯖。

けっこう押されそうですよね。
サーバーのバナー広告ってキャッチーなの見ないし。
ランディングページにも鯖の絵がほしかったな。

 | HOME | 
