

こどもちゃれんじ非常時の子育て情報のバナー広告@twitter

939.jpg
0~6歳の非常時の子育てに役立つ情報を、複数の専門家による監修のもと継続的に発信する、こどもちゃれんじ公式アカウント(2011年3月緊急開設)のバナー広告。アカウントでは「子どもが寝るのを怖がるときの言葉がけ」や、「気持ちが落ち着くマッサージ」などがツイートされてます。ベネッセすごい。バナーもあたたかさが伝わってくるデザインです。

メニコンのバナー広告@Yahoo!ブランドパネル


1DAYコンタクトをお使いのあなた!こんな経験、ない?
コンタクトの広告って、こういうsolution型が多い気がします。

Softbank復興支援ポータルサイトのバナー広告@Yahoo!ブランドパネル


Softbank復興支援ポータルサイトのバナー広告。
みんなでがんばろう!日本。フォントが美しいです。

ポンパレハンバーガーのバナー広告@Googleディスプレイアドネットワーク

ポンパレハンバーガー
絶対これ狙ってますよね。今度はポンパレからハンバーガーバナーが登場。
グルーポンのバナーが落ち着いてきた今、グルーポンブランディングを利用した効果を狙ってるのか、単純にうちのほうがおいしそうに見せれるぞ!的なものなのか。試みがすごいです。

ポンパレのバナー広告@Googleディスプレイアドネットワーク

ponpare1.jpg
この旅館、高かったでしょ?
見すぎてバナーの女性がかわいいとかかわいくないとか話題になったポンパレの温泉バナー。
キャッチがいいと思うんですけどね!半額だったなんて、いえない・・・

Norton犯罪者Nのバナー広告@Yahoo!ブランドパネル


史上最悪のネット犯罪者N逮捕!
衝撃の逮捕シーンはこちら。縦80pxと、とても小さい枠ですが牢屋のイメージにはぴったり。成宮寛貴がはまってます。

サントリー 伊右衛門のバナー広告@Yahoo!ブランドパネル

butbihgodp97fuafb5_z-a.jpg
ほら、心がほどけてく。
なんかほっとしました。写真とキャッチだけですが。すごい。

GoogleEarthのバナー広告@fc2ブログ

110111google_fc2_kanrisq_b.gif
グーグルアースで宇宙を冒険しよう。
フォントも写真もいい!さすがグーグル!

ANA旅割REVIEWのバナー広告@twitter

860.jpg
旅にも女子会を!春旅・旅ガール。
ANA旅割REVIEWのバナー広告。キャンペーンサイトが楽しいです。

はてな東日本大震災義援金募集のバナー広告@はてな

19730_banner.png
はてなポイントでの東北地方太平洋沖地震義援金の受付を行っているはてなでも、3月13日頃から自社広告で義援金寄付をよびかけ。
こういうのって心掛けだけでいいなと思うのだけど、ちゃんと赤十字に送るってこともバナー内に記載されていて、更にすごいなと思いました。

東日本大震災のバナー広告@twitter

912.jpg
東日本大震災で大活躍のtwitterも自社広告を地震関連情報告知に利用。
3分で作ったようなバナーですが、十分。取り組みに感動しました。

東日本大震災のバナー広告@Yahoo!Japanブランドパネル

yahoo地震
3月12日、東日本大震災発生の翌日から、Yahoo!の自社広告がすべて地震関連情報のバナーに変わった。
すごく早かったので、媒体としてのすごさを感じました。

東日本大震災Pray for Japanのバナー広告

pray4japan_300×250

pray4japan_468×60

海外の義援金募集リクエストに応えて、
森本千絵デザイン、石川淳哉/佐藤尚之ディレクション、松永有子/押井猛協力で作られたもの。
サイトからポスター、ロゴ、バナーなど各種ダウンロードできる。
各媒体社さん、ブロガーさん、ぜひ使いましょう!

バナーのリンク先には義援金できるサイトまとめ(naver)でどうでしょうか。
http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401

VISA世界通貨のバナー広告@Yahoo!Japanブランドパネル


VISA世界通貨HappyTravelerのバナー広告。
CMも人気だと思うのですが、バナーでは多くは見せず、シンプルに「詳しくはこちら」。
福沢さんたちが気になりすぎて、クリックしちゃいます。

キリンのどごし生のバナー広告@Yahoo!Japanブランドパネル


うわーこのフラッシュがあたってる風のエフェクトってどうやってんだろ!すごい!!
なんか発表感がものすごいバナーデザイン。
みんなでたこ焼きパーティキャンペーンのバナーです。

全労災 向井理のバナー広告@Yahoo!Japanブランドパネル


全労災のバナー広告は「向井理、家族を語る。」
旬の人ですから、使うなら確かにこれくらい寄って使いたいかも。

Sonet光 春のキャンペーンのバナー広告@Yahoo!Japanブランドパネル


春なので、プロバイダCMも始動ですね!
パンチのある黄色がきれい。

草花木果のバナー広告@Yahoo!Japanブランドパネル


フォント違いで全くおなじデザインが切り替わる草花木果のバナー広告。
この小さな枠の中でニキビを11回も繰り返されると
とにかくニキビに効くんだなということは分かりますね・・笑

ダイハツ試乗キャンペーンのインタラクティブバナー広告@Yahoo!Japanブランドパネル


くしゃくしゃっと丸められた新聞紙をクリックすると、広がるというインタラクション。ある意味新しいインタラクティブバナーです。
丸められた新聞紙が転がってる様子は大変気になります笑

ユーキャン向井理のバナー広告@Yahoo!Japanブランドパネル


向井理かっこいい・・・ユーキャンのバナー広告。
ああ、たしかにユーキャンの人気講座1位が何なのか気になるかも。
赤が強くてどきどきするデザインです。

ルノーメガーヌのバナー広告デザイン@Yahoo!Japanブランドパネル


長いスライドショー。車のバナーって基本スライドショーが多い気がしますが、これはその中でもかなり長いほうかと。ルノーのバナーの特長ですね。

わかさ生活ブルーベリーアイのバナー広告@Yahoo!Japanブランドパネル


ブルーベリーアイがナノ化に大成功!というのも、
なぜこのデザインでflashなのかということも不可解なわかさ生活のバナー。
そのスゴさとは?!笑

へーベルハウスfrexmonadoのバナー広告@Yahoo!Japanブランドパネル


ざっくりしたデザインですけど、ポイントがしっかり伝わるなあと。
最後のへーベル君の「CMが新しくなったよ」でクリックまちがいなしです。

アリコジャパンのバナー広告@Yahoo!Japanブランドパネル


アリコジャパンはこの吹き出しの広告が大好きです。
写真と吹き出しとflashっていい組み合わせだと思う。
もっとはやってもいい気がします!

ITパスポート試験のバナー広告@Yahoo!ブランドパネル


国家試験 ITパスポート試験のバナーデザイン。
この速度で流すには、ちょっと情報量が多すぎる気がしました。

サントリーゼロドライのバナー広告@Yahoo!ブランドパネル


196℃製法の氷っぽい文字加工がすてきでした。
サントリーゼロドライのバナー広告。
石原さとみがかわいい。

九州新幹線みずほ・さくらのバナー広告デザイン@Yahoo!ブランドパネル


新幹線がずいっと前に来るflashモーションがかっこいい。
みずほ、さくらのクールなバナーデザイン。
3月12日、いよいよですね!

サントリー天然水のフローティングバナー広告@Yahoo!ブランドパネル


サントリー天然水のフローティング。
折りたたんでみる?で、クリックするとこちら

トリスハイボールのバナー広告@Yahoo!ブランドパネル


トリスハイボールのコースタープレゼントキャンペーン。
イラストもフォントもflashもかわいくポップにまとまってます。

ファンプラスのバナー広告@twitter

881.gif
大好きですながろう。NTTプライム・スクウェアの新サービスファンプラスのバナー広告。
成分分析を促すコピー。twitterは体験コンテンツだったら、「サイトでできること」をコピーにする
バナーが多いですね!
 | HOME | Next »
