

リンカラン休刊

雑誌リンカラン休刊。リンカランが出た時って、ちょうどクウネルと同じぐらいで、その成功に続いて、続々とライフスタイルマガジン(天然生活とかアルネとか、多分リアルシンプルとかも)が出てきた。
最初は、ファッションでもコスメでも仕事でもなく、生活全体を捉えた雑誌ってそれまでなかったんで、かなり熱中して読んだのを覚えてる。
体の声に耳をすまそうとか、自然食とかヨガとかエコとか村の暮しとか。
でもそのうち、あまりの題材の変わらなさに飽きてしまった。
ニュースがない雑誌なんで、購買までの一押しが足らなかったというか。

ファッション系なら「今年のスタイル」が知りたくてinRedを手に取ったり、本なら読むべき100冊が気になって「ダヴィンチ」を買ったりするわけだけど、そーいうキャッチーさがなかったと思う。
それが新鮮に感じたうちはよかったんだけども。

クウネルは依然、隔月間のペースを崩していない。それはとても戦略的なことで、こーいう雑誌なら、隔月or季刊ペースの方が、読み手のペースに合うんじゃないか、と思うわけです。


1215_02.gif
関連記事
Comment

管理者のみに表示
