

【読んだ】グーグル・アドセンスの歩き方

グーグル・アドセンスの歩き方を読んだ。
といっても、ジュンク堂で軽く読んだだけなので
Howtoの箇所はあんまり目を通してないんですが・・・。

・コンテンツマッチってことで、記事下におくとCTRがあがる
・サイトのPR文を充実させてプレースメントターゲットで広告主を獲得
・adの表示に関して、テストを実施できる

ってのがほほー!と思ったポイント。
サイト運営者にとってみれば、
adをどこに配置させればCTRがあがるかとか、
サイズはどれくらいがいいのかとかも気になるとこなので
そういうのが実際の体験談交えて書いてあるのはよかった。

あと、佐野元春さんの「コヨーテ」プロジェクトはadsenseの特性を120%生かして
ただのディスプレイ広告の先に行ってるところがすごいと思った。

2000円はちょっと高いよダイヤモンド社・・・。
興味ある方は後ろのページのほう立ち読みでもいいかも!



関連記事
Comment

管理者のみに表示
