スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドネットワークは日本に定着するのか

アドネットワークは日本に定着するのか?

↑は2008年7月の記事。
【要約】
現在の日本はYahoo!の一人勝状態。
日本でアドネットワークが定着するには、
・UU数は少なくとも、ある特定の分野のサイトを集めたバーティカルアドネットワーク(専門アドネットワーク)の構築。
・日本特有のターゲティング技術の発展と多様な配信方式、配信フォーマットを組み合わせられる広告メニュー体系の構築。

■現在(2009年4月)のアドネットワーク状況
・グラムメディアジャパン
2008年11月日本法人設立。アメリカではUUランキングトップ10入りを果たしているけど、
さて日本では・・・。
【参加媒体】AnecanTV、cancanTV、cafeglobe.com、日経WOMAN、FashionWalkerなど
【月間配信数】3,000万imps
【ターゲティング】なし。タイアップとかができるらしい。
【クリエイティブ】728×90、300×250、160×600
【課金】CPM
【配信単価】CPMを任意で指定できる?


・ビジネスプレミアムネットワーク(BPN)
高所得者層にリーチできるのがウリ。配信単価高!
【参加媒体】ロイター.co.jp、asahi.com、jiji.com、AFPBBNews、ダイヤモンドオンライン、東洋経済オンライン、プレジデントロイター、CNN.co.jp
【月間配信数】1億imps
【ターゲティング】行動ターゲティング、リターゲテリング、エリアターゲティング
【クリエイティブ】728×90、300×250
【課金】CPM
【配信単価】0.64円~
関連記事
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。