スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップページを入り口にしてサイトを訪れるのは、総訪問者数の3割

トップページを入り口にしてサイトを訪れるのは、総訪問者数のせいぜい3割。
トップページだけに大きなボタンを付けても、重要なページまで多くの訪問者を導くことは難しい。
ということは、「たくさんのページから、ゴールに向かって誘導しなければならない」ということだ。

グローバルナビゲーションのボタンは、あなたが思っているよりもはるかに活用度が低いのだ。グローバルナビゲーションは「サイトの全体像を理解している人が迷子にならないための道しるべ」でしかない。

検索などで深い階層のページにいきなり訪れた人にとっては、グロナビの「製品情報」というボタンを見てもそこに何があるのか見当もつかない。
聞いたこともない地名ばかりの道案内と同じで、その先に何があるか想像できず、クリックしたくならないのだ。


コンバージョン改善の動線設計
関連記事
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。