スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCのリカバリ&HDD削除

大学の頃使っていたPC(FMV biblo NEIX26X、Windows 98)を処分しようと思い、
リカバリとHDDの削除を行いました。

■リカバリ
1.PCをふりだしにもどす本(pdf)を参照

2.上記に沿ってリカバリフロッピーを入れたのですけど、「メモリが足りなくて、実現できません」
 というメッセージ。まさにこの方と同じ症状・・・この人もFMVだし。。。

3.MSN質問箱に、言葉足らずではあるんですがなんかそれっぽい対処法を発見。
 どうやらハードディスクの領域設定?に問題があるようなんですねー。
 このページの、領域削除、次に領域の作成とアクティブ領域の設定を行って再起動すると、、、出来!!
 やりました!正しい対処法を回答されてた方ありがとうございます。

4.そして次にHDDの削除。
 これはいろいろ有料ソフトもあるようなのですが、私はこのページを参考に、フリーでトライ。


これで・・・もうずーーっとクローゼットにあって物凄く気になっていたPCを処分できました。。
いやーおつかれ、自分。そしてQ&Aサイトありがとう。でも今回の質問とかって、質問者じゃなくて
メーカーこそが、回答者にお礼払うべきじゃないか?とか思いました。
知恵袋まめにチェックしながら自社サイトに「よくあるご質問」系のサポート追加するとかね。



関連記事
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。